<< 四番でピッチャーmain信楽で青山二郎 >>


Post by スポンサードリンク|-|-
病みあがり


大丈夫?

つい先日まで入院していた

義弟が 9月の大宴会に溶け込んでいる

酒もいい具合にまわって

人の話の最中に、言葉をかぶせるシーンが多発してくる

かぶせられた酔っ払いは、負けじとさらに声が大きくなり

かぶせあいの末 大声の宴が完成する

押し黙っていた義母に、お声落しを戒められると

ふと我に返ったあわれなトラたちは、思い出したグラスを傾け

振り出しに戻る

そんな、我が家族では良くあるシーンに

先日まで髄膜炎で生死を彷徨っていた義弟が

グラス片手に抵抗なく溶け込んでいる

医学の進歩か 治癒力か...

禁煙リビングを抜け出して

レンジフードに顔を突っ込み

煙草を大きくふかす

「しばらくやめるはな...普通」と

自分の中に言い聞かせる小心者の姉婿は

我が目を疑ってやまない

半ば必然的に

判断基準を見失ってしまった

姉婿の思わずの笑いは

病みあがりの行き過ぎを

誰一人、とめないことにつきていた

すごい家族だ...多分

まあよかろう...多分

完治したふうだから...

とにかく...よかった

姉婿は呟いた

連休中休みの午前の事 覚書


Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
Post by スポンサードリンク|-|-
コメント一覧
コメントする









トラックバックURL
http://sorawomiteta.jugem.jp/trackback/233
トラックバック一覧
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
lanking
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
green note
ブログパーツUL5 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
LINKS
PROFILE
OTHERS