

Post by スポンサードリンク|-|-
箱入り



カラダノイロイロナトコロ
フクレアガリ
プニプニ二ナルコト
ハナハダシ

ジテンシャツウキン
レイコウセヨ

ココノトコロ
ジベタノグアイ
ココロモトナキニツキ
オオキナジヘンノ
ソナエトセヨ

イマコソ
ゴネンゴシノ
ゴヒャクエンダマチョキン
カラネンシュツセヨ


お達しがあったので
とうとう自転車を手に入れた

なぜ今、自転車なのとか
はぁーとか
チャイルドシートハとか
はぁーとか
電動はとか
はぁーとか

私しのキリツメ貯金だということも忘れさせられるほどに
罵詈雑言を 浴びせられた 経緯もあるが

春には 箱から出して はしりだす









Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
Stay gold


仕事が忙しいふりをして 

自称つりブログの更新が滞りがちでいましたら

僕のタイイイングルームは

タイイイングコーナーに格下げになりましたw



なので 週末は 浅草の20回目の つどいにゆき

八ヶ岳のふもとの木工作家の方から

タイイングボードを譲っていただきました

いっこうに うまくならない毛ばりですが

さかなうけがねらい目ですw

こんばんからぐりぐりです

ぐりぐり...








Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
ソファ


ここに越して来て以来の懸案だった

ソファが届いた

若い衆二人がヒーヒいって運び込まれた柔らかなそれは

想定外の重量にもかかわらず

契約上

玄関先に放置されたので

困る


身重の相方に マッチ棒の手前

我が家のマンパワーだけではどうにもならない

さらには 一間半 回り段 の省スペース階段では

冷静な三次元空間把握力も不可欠となり

さらなるカツアゲパワーも必要になった





Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
かばん





LAGASHA WAVE series

会社人になり 

サザビ コーチ 

ファイロファックスときて

いまラガシャです

A3の レジュメが そのまま 

入ります

硬いカバンの お嫌いな方に どぞ




Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
浅草にて



      

      


昨日は 浅草で旨いものを食べて呑んで 頭を冷やすのに 

帰りは上野まで歩きました

その途中に 夜の花が咲いており

どうして浮いてるのかわからない ディスプレイもありました

消えゆく意識の中 まともな写真は これだけでしたww



本日は どっと増えたであろう 山の方の水と

流れモノに期待して 大き目の毛鉤をまいて

自宅療養の一日を やり過ごした 






Post by フライマンスマシガオcomments(2)trackbacks(0)
これ
<
<
<




ええなぁ ほしいなぁ...

ええなぁ でもなぁ...

ww


Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
仮面の忍者赤影






学校では くくを習い

どうにも七の段が苦手だった頃

空がだんだんと暗くなり始める夕暮れ時間

TV 離れてみなさい と うながされながらも

かぶりつきでみていた 忍者赤影

おどろおどろしい音楽

薄気味の悪い人物と怪物

仮面の中味となじみのフレーズ

好奇心の限りの全部入りは 

毎日が縁日で見世物小屋になり

それが当時の感受性に

すんなりと入り 夢中の中だ

今でも断片ながらはっきりと思い出し

ときたま主題歌が

頭をよぎり

直結で口ずさんだりしたりして

おかしなことだが

それだけ骨太のTVプログラムだったのかというと

どうだかわからない

劇中のヒーローは

赤影 白影 青影にあり

白影は 大凧に乗って登場することが多かった

ある昔日 京都市中 家族でドライブ中

白影や〜 と 車中が突然 急騰した

みると

信号待ちの隣の車に あの白影っ

メルツェデスに乗った 素の白影だった

大凧に乗る白影が車に乗って

安全運転している姿が

これまた感受性にヒットした




Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
FUNCTION Car


こんな箱がないものかと

ねどきばたに

快適に睡眠

天窓から星

カブリオレ

自動ピックアップ装置

造付タイイングデスク

造付長モノロッドケース

雨日の着替えがスムズ

居眠運転防止機能付

電気バイク付

4WD

低燃費

コンパクトカー


動くおもちゃ箱



Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
しちりん


肉塊です

肉厚です 骨太です

持ち運び不便です

しかしこの上で

焼かれる食材には

魔法がかかります




我が家のアウトドアでは

火をおこす、ためる、ねかす

火作業のベースになるブツ

なんとも優しい暖かみ

全体からじわりと放散する 優れもの

重いけど...ほんと




Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
銀鉛キャメラ
銀鉛カメラとゆうんですね
デジカメが普及すると同時に
銀鉛カメラという言葉も普及したような
感じもありますが....



銀鉛カメラが3台我が家にはある
父から貰い受けたもの
最近は銀鉛カメラの関連商品が
随分減っており
簡単に手に入らなくなってきている
先日、スライドプロジェクターを
手に入れた

Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
lanking
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
green note
ブログパーツUL5 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
LINKS
PROFILE
OTHERS