

Post by スポンサードリンク|-|-
キャンプの時間


ふるいキャンプ道具ををひっぱりだした

道具を満載し低く沈みこんだ小さな車に乗り込み

冨士山の麓を目指した


キャンプ場に到着後2時間ほどで身の回りを整える

冷たい風 林間の風

慣れぬ作業で 少し汗ばんだ体に通り抜ける

冷え切る前に 火起しと乾杯を済ませ

ランタンに火を入れた


林間のキャンプ場

空を見上げると木々の向こうに

暮れかけた空 夜は雨の予報

雨音を聴きながら 長い夜を過ごすのもいい


炭の火が落ち着くと

5脚の椅子で焚き火台を囲んだ

5月始めの夜は冷える

ホットウィスキーが進み

静かな時間 優しい時間 時折はじける薪  色

空間は会話を膨らませる


一夜明け

近くの遊園地

日本一の山を仰ぎました

Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
マハロ アロハ
 

弟の結婚式をサテオイタ
旅になりました
せがれは
アロハでハワイを楽しんで
すみませんでした
としめました

僕たちは
盆Danceが花やかな色の地に
こだました
満天の星空を
実感して

幸せな旅を終え
冬のわが家へ
あたたかいままたどり着きました



Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
ホヌ
 


ハレイハの町にも行きました。

いい町でいた。

リクツノナイよいバショでした。

色も距離感も空気感も

オンシーズンにまた来れればと

思います

道を横切る人たちと

道を進む人たちとが

道を開きそうな人たちでした


Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
マハロ


朝早起きして、一人、ダイアモンドヘッドに登りました。

アジアの観光客のパワーに対して、控えめな欧米の観光客が印象的な

山登りでした。

最上部の展望台から、ホノルルを眺めた後、

アサヒが静かにのぼりはじめると、

欧米人観光客の歓声が、とても心持ちよく響きました。

往復一時間程の道程でした。




 
Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
オハナ



土地のものではないそうですが
僕らにとってはハワイの木
ほぼ水平に伸びた幹一つ上下に揺さぶると
大木それ全体が柔らかく揺れ動きます
重力に過酷な分
力の分担が平等なのでしょうか
見ての通り懐の深い木でした
木陰のたまり水には
何故かカルガモの親子が泳いでいました




Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
オハナ



トップシーズンではないそうですが、
日がさすとたちまちはなやかな色が、
浮かび上がり、きれいな島を、
我々に印象づけてくれます

Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
バカンス



バカンスに出発です
ウクレレ フラ マラサダ アロハシャツ
楽しみです




Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
湖畔の空の下で
 




渋滞を避け夜中に我が家を出ると テンバまで 逆に渋滞回避難民となった

あり余る時間で 富士を全部満喫し みごろの桜木や野花まで 目にゆっくりと

やきつけれた







富士の美しすぎる稜線を横目に 贅沢な 釣り人に つれてる〜 と声をかけ

まあな といわれ 安心する 







早々にテンバに入り ゆっくりと古いテントをはり 川の字で昼寝をすませ

木漏れ日も少しゆるんだ時間に 椅子に腰かけ 

珈琲を片手に しばらくの間をすごしたら

ランタンに火をいれ 焚火台にまきをくべ 闇を待った







焚火の時は ゆるりとろりと 流れはじめ

炎の色と音をみながら 強めの酒で じくりとあたたまると 

心地良い時間はおもいのほか 早く流れていた

風はほとんどないものの まだ冷たい空気をあとに 

古いシュラフに 潜り込み 寝床は確りとケアしたものの

柔らかいベッドに慣れ切ってしまっていた体が

なかなか それになじまないのにくわえ

酒が切れたころには ぶるぶるくる

これがまた こたえられないんだ








Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
BEACH






海は穏やかでも 遠く あちこちで スコールの柱が

海と空を つないでいた 



Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
夜市







毎水曜の夜、賑わう夜市、チャモロビレッジ
Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
lanking
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
green note
ブログパーツUL5 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
LINKS
PROFILE
OTHERS