

Post by スポンサードリンク|-|-
ここのところ




音感とかリズム感といふものは

自分ではおよそ 認知できないもので

自分ではそこそこ 音にはいけていると思い続けて

現に ここ数カ月 いや一年近く 同じアコギの

曲を弾き続けているのが

全く 上達しない

そんな 今日この頃 なのです

そのうち ニコニコで動画で アップし

町の集まりにでも参加したいと思うしだいです



Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
夏のにおいがきえた



あの熱い夏も 終わったような 気がしました





続きを読む
Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
2010 残夏
続きを読む
Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
Bagdad Cafe



いい色のついた 映画だと

オモッタ

Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
夏休み



温泉につかっておると

那智黒のように日に焼けたぼーずが

キャっキャっと 入ってきた

‘静かにせいっ‘ と一括入れて

夏をしんみりと 感じた


ずっとかわらない サイレンの音が

ラヂオのむこう側から 流れてくる

ザッザッ ザッツと 那智黒のようなのが

集まってくる気配 突き刺す日の光

日に焼けた土の気配

腹にしみる歓声

背筋を伸ばした彼らは 凛としていて

対戦相手に丁寧に一礼をする

そのあと 一拍おいて

審判団に同じように一礼をする

シンクロした 彼らの 姿が

脳裏に焼きついた 

甲子園で 母校が一勝をあげた



Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
サマーソンっ


ビートルの三角窓の 涼風を受けながら 

湖岸ベリを 走った

西の方では 小さい っ がつくと

東の方には プッ とやられますが

あっつい あっつい 夏の真中を 走りぬけた

幾度も リバースして 効いた

さっむい さっむい 冬ではなく

夏のうた



Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
12:00



黙っていられれば 一番いい

でもな なんか言いたくなるのは 性分

黙っていられれば 黙ってれば一番いい

言いたくないことを また言うのもね

これ性分

黙っていられれば

いいね

でもね 黙ってられないのが 性分ww

Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
征服


あをによしで始まる くにのマホロバと呼ばれた場所で

学問にいそしんでいた頃(嘘

ちりちり頭で つま先で歩く きざなやつが

フォークソング同好会とやらで


’ギター弾きをみにきませんか’ とか 妙にいい響きの キャッチで

コンサートをするというので みにいってやったんだ

すると 東男のちりちりは どうも この詩の意味がわかっていたらしく

いいリズムの感情移入の中 歌っていた

なかなかのもんだった





Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
carnival


母さんの嫁入り道具のクラシックギターで無理やり

アリスで始まった

町外れの楽器屋で 年ダマ分のフォークギターを手に入れたが

Fが押さえられず 静かに眠った ギターが

この曲で 再び日の目を見たのが 5年後

指先に 弦の溝をつくり 夢中で真似た

僕たちは

ozakiではなくoyamaだった

Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
Jelly roll baker blues




はよ うたわんかい

ウ ウ ウルサイワイ

きゃくとキムニ−のやりとりに

どぎもぬかれた 澁谷のライブ

マホ−のチャキ〜 とめどない音は

二番手も居ない



Post by フライマンスマシガオcomments(0)trackbacks(0)
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
lanking
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ
green note
ブログパーツUL5 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
LINKS
PROFILE
OTHERS